特に取り組むべき
9つのマテリアリティ
マテリアリティテーマ
01
すべての人へもっと記念日を。
もっと感動的に。
- ウェディング以外の多様な記念日・イベント開発
- あらゆる人へ感動を提供できるサービス基盤構築
02
「個」の成長が「集」の成長、
「社会」の成長へ。
- 外部への技術・職業研修の積極実施
- 多彩なライフ・ワークスタイルへの対応
03
人々が安心ワクワクして集い、
つながる場所の創出を。
- 都市・地域の魅力度の向上
(子供から高齢者まで様々な世代の人々が集い・交流できる場の創出) - 安全・安心な店舗、施設の開発・運営
04
新たな価値創造で新たな時代を
共にきり拓く力を。
- DX推進・技術開発・新たなパートナーシップ強化
- ガバナンス強化 / ダイバーシティ推進 / 人財育成
取組事例
植栽や廃材を再生利用
空間コーディネートチーム
植栽や廃材を再生利用。
魂を吹き込み、新たなシーン・価値創造。
衣裳リース事業
MD・商品管理チーム
同業他社と一緒に業界を、世の中をよりHAPPYにできる
素晴らしいエコシステムです。
ペットドレス開発
マーケティング部 商品管理・リペアチーム
ドレスと着物の廃材を使用してペット用アニバーサリー衣裳を自社開発
企業 × 学校 の連携教育の実現
プロデューサー・衣裳・美容・写真・装花
東京ウェディング・ホテル専門学校とのコラボレーション
サステナビリティ推進体制
- SDGs推進委員会
- マーケティング部 部長、若手リーダー中心に構成
- SDGs推進9分科会
- ミレニアル世代中心に構成
独自テーマ(18番目のゴール)
365日を記念日にしよう
BA独自の18番目のゴールは「記念日」を通して、
世の中の多くの人々へ、感動と喜び、
かけがえのない思い出を提供することを
目標としております。
婚礼・アニバーサリー事業を通して、
「つながる感動」「集う喜び」「心に灼きつく思い出」
目に見える世の中に必要なものだけではなく、
人々の心・人生にとって「大切なもの」、
人々の「心の豊かさ」を提供することが
BAが世の中に貢献できる最大の価値と考えます